#ぶちうま100
ゆむしです
今月から新しいプロジェクトに
参加しております
やまぐち地産・地消応援団
「#ぶちうま100」
県産の農林水産物に関する
販売促進活動としての
SNS情報発信を
民間の有志100名に
委託しようという企画です
どんな審査があったのかは
よくわかりませんが
ありがたいことに
選んで頂きました
オフィシャルのアカウントでの
発信内容では
「アイツは妙なヤツだ」と
判断されなかったようです
バス釣りとかガルパンは
別アカウントで分けてますからね(笑)
ミッションとしては
県が指定する
スーパーや直売所、飲食店で
買った(食べた)ものを題材に
毎月決められた回数の
投稿をしたり
(うち1回は指定食材)
県の発信する情報を拡散したり
ちなみに月5,000円
活動資金を頂けるとのことです
…
…
普段の地域おこしの仕事と
変わらない(笑)
ただ、発信に対して
受信する人の幅が広がるので
効果が大きくなることは
十分に期待できますね😊
ちなみにインフルエンサー100名の
居住地域内訳は…
県の中部に集中していますね
周防大島町の1名が
ゆむしになるのですが
上関や田布施や平生は
0名なので
周辺の町も含めて
発信していきたいと思います
7月の指定食材は
・かぼちゃ(寝太郎/くりまさる)
・リンドウ(西京の夏空)
・ハモ
…まあ、立場からすると一択ですね
湯引きとか天ぷらは
他の人がやりそうなので
キャラ被りしない切り口で
ハモを蒲焼きにして
うな玉丼のパロディ盛り付けに
してみました
自由食材ではやはり
最初なので
我らが周防大島から
いりこ漁の最盛期
浮島のカタクチイワシを
見栄えの良いアヒージョで
ゆむしがやってることは
いつも通りなんですが
他のインフルエンサーの発信が
新鮮に感じます
お子さんがいる人ならではの視点とか
健康に気を使う人ならではの視点とか
色んな角度があって面白いですね
ゆむしは
ジャンク飯大歓迎の
独身おっさん層消費者を
意識して頑張ります🤣🤣🤣