釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

早起きは三文の徳

ゆむしです



ゆむしは朝、
起きるのが苦手です

早起きして勉強
早起きして仕事

昔から
できたことがありません(笑)


それを理解しているから
翌日に仕事を残さない
全部やってから寝る
を、徹底しています



が、釣りだけは別腹
1時起き、2時起きも平気

深夜移動車中仮眠でも
しっかり動けます


今日は雷雨予報が出ているので
早朝短時間勝負

多少の雨は平気というか
むしろ夏のバス釣りには好都合ですが
雷となると非常に危険

だいたいのロッドがカーボンなので
落雷を誘導してしまいますので



暗いうちに
O湖のおかっぱりポイントに着くと

大・減・水

いや~予想外💦
干潟状態で
水深がほとんどありません

まあ、ポイントがかなり
限定されるので
短時間勝負には
向いてるのかも


マックスセント
ジェネラル5インチと

ドリフトクラブ45

両方オフセットノーシンカーで


大型バスが身を隠せそうな
数少ないポイントをひとつずつ

フリーフォールで沈めていきます


ギルはたくさんいるので
ジェネラルの尻尾を
コツコツ吸い込んでますが
バスの気配はない

水位があれば
朝は確実にライズしてるのに
今日は静かです



そして以前バラしたポイント
いるとすればココが臭い


ドリフトクラブを滑らせて
ゆっくりフォール

ラインのテンションはかけずに
アクションもさせずに

ただ沈めるだけ…



…で

ゴゴン‼️


スピニングタックルですが
6lbで伸びのある
ナイロンラインなので
思いきって
強めの合わせを

ズシッ


沈み根に掛かったような
びくともしない感触から

ドラグを鳴らして
引きずり始めます

デカいよ~


水深がほとんどないので
横に走る走る

ただ、水深がないと
エラ洗いは
ほとんどできないようです


上がってきたのは…



f:id:ossanshimaiju:20210707093827j:plain

f:id:ossanshimaiju:20210707093838j:plain

頭のバカでかい
ゴンちゃん


超キモチいいーーー✨



O湖には
10回ほど通ってますが
キャッチはこいつを含めて
たった3本

ところが
3本全部が50upという

打率は低いが
当たればホームラン系



ヒットルアーはこちら

f:id:ossanshimaiju:20210707094412j:plain


雨が降りだす前に
満足の撤収

f:id:ossanshimaiju:20210707094754j:plain

そしてコメダ珈琲
優雅に勝利のモーニングを


良い朝でした😊

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村