釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

米粉ラザニア専門店「コメラザ」

ゆむしです



1月に長門市仙崎にオープンした
イタリアンバル
米粉ラザニア専門店コメラザ」


オーナーシェフ
東京時代に一緒に働いたり
釣りに行っていた友人で
長門市地域おこし協力隊


ゆむしよりも全然若いんですが
仕事に取り組む熱意など
尊敬できる人なんですよね



お店の場所は
仙崎駅徒歩1分くらい?

駅正面の「みすゞ通り」入ってスグです



清潔感のある店構え


店内はテーブル3つとカウンター
明るくてカジュアルに使える
イタリアンバルです



まずはイタリアンビール「モレッティ

こいつか緑瓶の「ナストロアズーロ」で始めるのが
ゆむしのイタリアンバルの楽しみ方



オーナーおすすめの
「長州黒かしわのタタキ」

イタリアンだけに
タタキといえども
カルパッチョ


ついつい「ポテサラ」w
やっぱ酒場でコレあると
安心しちゃいますが

このリーフレタス
多分地元の農園のヤツだなと
ピンときました
さりげなく地産地消
散りばめてきてます😊


そしてビール飲み干した頃に
焼きあがったのが…

米粉パスタを使ったラザニア
「コメラザ」

小麦のパスタよりも歯切れがよく
重くないパスタなんですが
ソースがしっかり美味しいので
ジロリアンに片足突っ込むレベルの
グルテンフリークのゆむしでも
物足りなさは全然感じません

マーベラス





赤ワインと一緒に楽しみます🍷✨


何人かで行ったら
ボトルワインがオススメ

キャンティクラシコとか
ソアヴェとか
ガヴィとか
イタリアのカジュアル系ワインといえば
コレでしょという
イイ感じのワインリストになってました



同じ県内といえども周防大島からは
ほぼ旅行という距離なんで
あまり頻繁には行けませんが

近くにあれば普段使いしたくなるような
素敵なお店でしたよ👍

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村