釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

久々の広島ベンチマーク

ゆむしです



ちょっと観たい映画がありまして
山口では上映がないので
お隣の広島へ


f:id:ossanshimaiju:20211128203324j:plain

そして広島まで出たからには


恒例の爆食ベンチマーキング❗



まずは一軒目
カレー❗

f:id:ossanshimaiju:20211128203549j:plain

つぼやきカレーキートンさん


f:id:ossanshimaiju:20211128203640j:plain

ライスがドーナッツ状に
盛られております

そして別鍋の熱々ルーを

f:id:ossanshimaiju:20211128203756j:plain

穴に注ぐスタイル

トッピングのメンチカツが
優雅に入浴しているような
シュールな姿にww


ルーはフルーツ感のある
ビーフカレー

見た目が奇抜なだけじゃなく
ちゃんと美味しい
また食べたくなる味です



二軒目はうどん❗

映画館広島バルト11のある
イオンモール府中の裏手

うどんの釜くらさん


土ゴボウ天うどんが
ゴボウ爆盛りで有名な

多加水のしっとりもっちり麺が
美味しい人気店


頂いたのは…

f:id:ossanshimaiju:20211128204848j:plain

とんかつ海老天釜揚げうどん


これが一見
悪乗りトッピングのように見えて

凄く根拠のある美味しさなんですよ


釜揚げうどんとは
うどんの熱で溶き卵が固まって絡み
出汁醤油で食べるうどん

卵と出汁と醤油…

そう❗

天ぷらが絡むと天とじ丼
とんかつが絡むとかつ丼のような
卵とじ風の美味しさに

つまり丼ひとつの中で
釜揚げうどん
かつ丼
天とじ丼セットの
ごはん抜きが成立している状態

これは結構ありそうでなかった
一皿ですね~

美味しゅうございます



三軒目はラーメン❗

広島のローカルチェーン


f:id:ossanshimaiju:20211128205810j:plain

我馬(がば)さん


五日市のお店に伺いましたが
平日18時でバリバリの
ウェイティングは凄いですね

家族連れやカップルにも大人気の
博多系とんこつラーメン


看板メニュー
赤うまラーメン

f:id:ossanshimaiju:20211128205923j:plain

安定の味


f:id:ossanshimaiju:20211128210231j:plain

一口餃子は
無限に食べられそうな旨さ


お腹いっぱいですが
三軒美味しく
完食させて頂きました~


にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村