釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

広島メシ①

ゆむしです



最近食べた広島メシ



カラシビ系味噌ラーメン
「鬼神」さん

めちゃくちゃ狭いお店ですが

東京神田で通った
「鬼金棒(きかんぼう)」さんを
思い出す
刺激と旨さ


カラシビスープに浸った
バラチャーシューを
サービスライスに乗せると
最強のミニチャーシュー丼に



続いては「まぜそば


魚介系まぜ麺
「辰爾」さん


海老まぜ麺を混ぜ混ぜ…


辰爾だけにドラゴンスクリュー
といったところかw

これスープの濃厚さはもちろんながら
麺がすごく旨い🍴😆✨

なかなかの住宅街立地ですが
良いお店です😊



そしてこちらは
ショッピングモールLECT内

あの「おたふくソース」さんの
コンセプトショップ


「ベジラビット」さん

「ラビット」は「Love it」と
掛かってるんですね

このウサギさんチーム
鳥獣戯画ピーターラビット
絶妙な中間のタッチなのが
個人的にツボですww


ちょっと写真では伝わりにくいですが

人参が麺状にカットされていて
麺に紛れ混んでる分
ヘルシーというコンセプト

揚げ玉がノンフライだったり


ソースをドバドバ掛ける料理の
罪悪感を軽減してくれる逸品w



周防大島にはあまり
新しいメニューは上陸してこないので

たまに広島に出て
飲食人感覚のリハビリをするのが
楽しみのひとつです

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村