釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

はじめての一夜干しその弐

ゆむしです


前回は立派なクロソイで
一夜干しを試作しましたが、

やっぱり
低利用魚を使ってなんぼの
水産振興

「北国の鯛」と呼ばれる
ソイのポテンシャルに頼って
美味いと言ってる場合ではない


…ということで

敢えて「雑魚」を釣りに堤防へ

敢えてです、敢・え・て(笑)


f:id:ossanshimaiju:20200323141230j:plain


狙いは20cm前後の白身
なかなか食べようと思わない魚

グレ(メジナ)とベラを確保です


f:id:ossanshimaiju:20200323141516j:plain


ベラに関しては一匹身が青いし、
お世辞にも美味しそうには見えないです
※こういうのが美味いと「ギャップ萌え」ですね


f:id:ossanshimaiju:20200323141718j:plain


今回は「たて塩」ついでに味を入れてみます

もちろん魚の味を消さないように薄味で


f:id:ossanshimaiju:20200323142007j:plain


干し網に入れて干すと
なんかイイ感じに見えます


どんな味になるのか、楽しみです


にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村