釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

南房総富浦でフカセ

ゆむしです

 

ちょっと時間ができたので

隙あらば釣りへ

 

フカセ釣りに興味を持つきっかけになったフィールド

千葉県南房総の富浦湾

ここの魅力は

「景色が素晴らしい」こと

 

半島、木々、浜、磯と

のどかな漁港が画になるんですよ

釣れても釣れなくても

その場所で竿を出すことが尊い

 

…と言いつつも

釣れない日は「のんびり」なんて

してられません

何が合ってないのか

仕掛けや投入ポイント、コマセの撒き方、

付け餌…

あーでもないこーでもないと

考えて試す

 

そんな中でひねり出す一匹が

釣りの醍醐味のひとつ

 


f:id:ossanshimaiju:20191211204159j:image

こいつに散々邪魔されながらも

 

待望の銀鱗がギラッと光る瞬間

 


f:id:ossanshimaiju:20191211204530j:image
お前かーーーーい‼️

 

結局チヌには会えずに終了

 

 

釣りの後といえば

やっぱり「ジャンク飯」

 

木更津の喫茶さぼーるさんで


f:id:ossanshimaiju:20191211204848j:image

「エビフライカルカッタ」

 

カルカッタ」は

さぼーるさんで

「ドライカレーにカレールーをかけたもの」

をそう呼んでいるとか

 

トルコライス好きのゆむしには

ストライクの逸品です

 

「喫茶店めし」って

定期的に欲してしまいませんか?

ピザトーストとか

 

「カフェ」より「喫茶店」派の

ゆむしでした