釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

ゆむし古民家に住む

ゆむしです



周防大島に移住して3年
地域おこし協力隊の任期も終了ということで
町の寮(?)も退去になります

そして新居となるのは
築年数不明(100年以上っぽいw)の
古民家に決まりました


まあ、島自体は巨大で
空き家だらけなんですけど

空き家バンクに登録されている
賃貸物件自体がほんの数件なので
迷うような選択肢がほとんどないのですが

とりあえず継続して
この島に住むことは可能に


所々床が抜けたり
柱が朽ちたりはしていますが
総じてまあまあ状態は良いのかと


今月末に入居予定で
細かい問題は住んでからの
お楽しみ

鬼が出るか蛇が出るか
乞うご期待w

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村