釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

本一冊抱えて出かけよう②

ゆむしです



お腹いっぱいになったら…
歩きます

運動になる程度歩いて回れる距離で
道後温泉松山城など観光名所も多いので
歩いて楽しい街ですね

疲れたら160円で路面電車に乗れるのも安心です



前回道後方面に行ったので
今回はお堀沿いを歩きながら
JR松山駅方面へ


13:30 伊予の湯治場「喜助の湯」さん

キレイで設備充実の
天然温泉の大型スーパー銭湯です

週末、非会員でも750円という
良心価格でコスパ最強


今治の鬼瓦を使った高温サウナ
「鬼サウナ」や
外気温5℃前後の12月の外気浴を織り交ぜながら
温泉をゆ〜っくり楽しんで
ととのいます

湯上がり休憩場所もあるので
読書でもしながら寛げますよ
※マンガコーナーもあります



15:30再びウォーキングへ

日曜日は夜パフェ専門店
「21時にアイス」さんが
午後早めから開いていますので
映えるオヤツを味わいます

濃厚な抹茶モンブラン
さっぱり系ソフト🍦

風呂上がりなので
夕方でも「夜パフェ」感
ありますね〜

FCチェーン店舗は営業日・時間が
明確なので安心です



16:30 コメダ珈琲
気兼ねなく長居できる「インフラ」ですね



18:00
夕食はジビエのお店に行こうと思っていましたが
どうやらお休みの様子


なので三越1階のフードコート
坊っちゃんフードホール」へ

名前はちょっとアレですがw
結構ちゃんとしたお店が入っています


スペインバル
「ロス・アミーゴス」さんで

フィデウアを頂きます

簡単に言うとパエリアのお米を
パスタに変えて作った料理で
スペイン南部の郷土料理


宇和島真鯛のフィデウア

かなり細いパスタが使われていますが
これが良い食感で
表面はパリパリ
中はトロッとしていて
個人的にはパエリアより好きかも


後は20:30発のフェリーに合わせて
三津浜港に戻れば大島に帰れます

ちなみに伊保田三津浜運賃は
大人1名往復4,890円

柳井〜三津浜7,410円なので
便数は少ないものの
伊保田利用は
お値段的にかなりお得ですね


にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村