釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

ミーハーフィッシング

ゆむしです



しばらく釣りネタを
書いてなかったので
そろそろ…ね


今年の周防大島はどうやら
アオリイカが好調のようで

エギング下手クソのゆむしも
そう言われると
行かない訳には…

ということで
何度かチャレンジしてますが


赤ちゃんイカだったり


アオリじゃなかったり


エサでインチキしたり(笑)


上手い人は
たくさん釣っていますが

誇れる釣果がないのが現状



同様にショアジギングも

釣ってない訳じゃないものの…


打率は低いです(笑)



そんな中
久々のバス釣り

今年は台風が何回か直撃して
ダム絡みのフィールドが
結構荒れたんですが

そろそろ落ち着いたようなので


冬支度で水位が上がる前に
柳井の某ダムへ



ギルだけはいつも元気というか
とんでもない数のストック


アジングワームとか
メバリングのプラグとか使ったら
おそらく
無限に釣れ続けるでしょう



まともなサイズのバスは
かなりスレていて
かなりの難易度

まあ、だからこそ
楽しめるんですが



ほっともっとで
腹ごしらえしてから
この日は夕マズメ狙い


結構回遊しているようで
夏のように
「絶対ココでしょ」ポイントに
付いている訳ではないようです

どこにバスがいるか
分からない時は…


ギルを補食モードにさせて
その騒ぎで
バスを寄せる戦法‼️

…チヌふかせか(笑)



同じポイントで
ギルにフリックシェイクの
引っ張り合いをさせ続け

ギルが飽きてきて
ボトム放置が成立すると…

バスがスーっと寄ってきて


ガリガリ君のバス


長さは40upなんですけどね



デスアダーに変えて
別のポイントで
同じことをやると…

ググンっと持ってったのは


35cmくらいの
なかなか元気なヤツが登場



釣れなくても楽しめはしますが
やっぱり釣れると
当たり前ですが嬉しいですわ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村