釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

俺だよ俺、ハンバーグだよ

ゆむしです



ララララーメン大好き
でお馴染みの
ゆむしですが

お肉料理の中では
焼肉やステーキよりも
ハンバーグ推し



最近流行りの炭火系から


チェーンレストラン系


もちろん自分で作ることも
多々あります



今回は最近食べた
ハンバーグの美味しいお店を
紹介しましょう


まずは岩国 玖珂インター側

レストハウスLemon」さん


ふわふわの
デミグラスハンバーグ


先にコーンスープが出てくるお店は
高確率でハンバーグが美味しいです



続いては下松
「オックスフォード」さん

ホーンテッドマンション的な外観は
入るのに結構勇気が要りますが(笑)


こちらもふわふわ

ナポリタンと目玉焼きが
デフォルトで付いていて


コーンスープもたっぷり



少し足を伸ばして
広島横川
「ゴールドアール」さんは


「とろけるハンバーグ」専門的

ビーフ100%をレア提供する
パターンですね

ペレットではなく
固形燃料の鉄板で
じっくり追い焼きができます


とろける…というよりも
粗挽きが解れる感じの
かなり肉々しい逸品



ハンバーガーも良いですが
ライスを頬張りながら食べる
ハンバーグは
日本ならではの愛すべき文化


次は…
防府の「紅屋」さんあたりを
攻めようかと
目論んでおります

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村