釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

恒例の爆食ツアー

ゆむしです



もう恒例となりました
広島ベンチマーキング
爆食ツアーですが

継続は力なり

知識と経験と体脂肪を
積み上げることは大事ですw


スケジュール的には
1件目がランチのオープン時間
ぴったりくらいになるように設定し

ランチピークの
12:00~13:00くらいは
混雑を回避するか
もしくはフードコート等に
なるように組みます



今回の1件目は

スープカレーがメインの
お肉屋さん直営レストラン

ミートファクトリー・フォーコさん

オープン時間には
既に並んでいるお客さんのいる
結構な人気店なので
早く到着しておかないと
駐車場が埋まります


色々なスープカレーメニューが
ありますね

初めて訪れるスープカレー屋では
骨付きチキンを注文すべし❗

…というのがセオリーなんですが


このお店は
「牛骨」スープカレーなので
牛肉系をセレクトすることが
コンセプトと真正面から
向き合うことになると解釈



牛すじと迷いましたが
黒毛和牛ハンバーグをセレクト



このハンバーグが
やはり読み通りのクオリティ

カレーに使うのは
勿体ないような
ハンバーグステーキとして
十分成立する美味しさです


感想としては

…そんなん旨いに決まってるやん

という文句なしの名店ですね



ランチピークタイムは
アルパーク

今年オープンした
大型のアウトドアショップを物色


天板を填めて
テーブルとしても使える
コンテナボックスを購入し


LECTフードコートへ移動し
爆食再開です

海鮮丼のお店
魚ふじさんで

海鮮丼

…ではなく

ジャンボたらカツ丼


ちょうどサメ肉料理を
研究していたので
肉厚白身魚フライのメニューを
体験しておきます



その直後に
同フードコート内

ライオンバーガーさんで


鯖サンドを頂きます

これは秋に獲れる
小型サワラ活用の参考としての
ベンチマーク



おなかすいてたら
何食べても旨く感じてしまうので
満腹くらいが丁度いい


料理を一口食べて
審査してるテレビ番組を
良く見かけますが

本当にそのメニューのクオリティを
理解しようとするなら
「最後の一口」まで
味わうことが不可欠

だから完食主義


メタボリックは
アカデミックなのです‼️


…よいこはマネしないでねw

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村