釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

目標クリア

ゆむしです



大島は結構澄み潮が多いので
フカセをやってると
たまに突き上げてくる
グレの姿が見えます


手のひらサイズが中心ですが
その下に
30~35cmくらいのヤツも
チラチラと


活性の高い夏場なら
ヤツを掛けられるかもしれない

…ということで
隙あらばと
狙っていました



ただとにかく
エサ取りが多い

スズメダイとかサヨリとかは
まだ対策しやすいものの


厄介なのが
アジ、チダイ、ウマヅラ、
アイゴ、フグ

こいつらは棚がグレと被るので
結構掛かります


そして本命も
姿は見えていても
なかなか口を使わない

突進してきても
直前で付け餌を見切って
Uターンする賢さ



潮の動きなのか何なのか
食うタイミングは短い時合いなんで
根気良く観察しながら

満腹にならない程度に
コマセを効かせつつ
足止めしておくことが大事

炎天下でのグレとの根比べw


アベレージが20cm台前半
ちょっと良いサイズで
27~28cmくらい



強烈なパワーのアイゴと
ファイトが長引くと
時合いを逃すので要注意



グレ狙いの時に限って掛かる
まあまあサイズのチヌw



そして仕掛けが絡んで
入っていかないと…

コイツにやられます💦


竿は曲がるので
まあまあ楽しいですが



…そしてやっと

パズルのピースが
全部揃ったような
タイミングでウキが入り


パンパンに太った
尺グレ獲りました‼️



渡船使って
磯や無人島に上がれば
尺グレなんて
全然普通ではありますが


日中に港の堤防で
このサイズを
狙って獲れると
嬉しいですね✨

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村