釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

広島メシ②

ゆむしです



聳え立つもやしの山は
「二郎」文化のシンボルw


数あるラーメンの中のひとつでありながら
醤油、味噌、塩、とんこつ
…のような分類を超えて
独自の世界観となった二郎が

ついに「麺」ですらない
ジャンルに進出しましたw



「ステーキ五郎」さん

二郎インスパイアの
ステーキ業態

広島本通りの居酒屋
「MONDAY」さんが
ランチタイム業態として
営業されています

基本メニューは
お肉の量で3種類

シングル150g
ダブル300g
トリプル450g(1ポンド)

野菜、バター、脂などの量を
好みに合わせて調整します


ライスおかわり自由
(セルフよそい放題)


ある意味ご飯なしでも
ヘルシー(?)に
食べられるメニューですが
オンザライスの誘惑に打ち克つのは
至難の技でしょう

あの二郎系スープが
ステーキソース代わりに
ヒタヒタで
お肉やもやしに絡みます

まあそりゃ
ライス進むのが自然の摂理ですね

こりゃあ満足度マシマシ業態ですよ✨



二郎系お腹いっぱい食べたので
デザート代わりに…


カレーでも飲みますか🤣💦


たまに行く
西広島バイパス
釣具のポイントさんの隣

「カレーハウスヘンテ」さん


ゆむしのスケジュールは
水曜日休みが基本なので
だいたい定休日なんですが

この日はたまたま週末だったので
迷わず入店



たっぷり牛肉とキノコのカレー


辛さも選べます

美味しく食べたい時に
激辛を選ばないという
知恵をつけたゆむしは
「大辛」をセレクト


柔らかく煮込まれた牛肉角切りが
ゴロンゴロン入ってます

さっきのステーキ五郎の
シングルくらいあるのではと
思えるほどたっぷりw


そしてカレーとしてのレベルが
めちゃくちゃ高い🍛

スパイスの香り
煮込み野菜の甘味などの
バランスが絶妙です


ステーキ五郎の後に
最後の一口まで美味しく
完食できるカレー

相当旨くないとキツいはずです

名店見つけてしまいましたね…


にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村