釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

贅沢じゃない中での贅沢

ゆむしです



グルメは上を見たら
キリがありません

最高の食材に
最高のアイデア
そして最高の技…

当然ながらお代金も
何万円、何十万円という
世界になっていきます


ゆむしはそういうジャンルには
興味がないというか
興味を持てるレベルの
経済力がないというか🤣


でも大衆食という
範囲に限っては
自分で言うのもなんですが
結構グルメな方です



例えば
「ブロイラー」を使った
「唐揚げ定食」の中での
最高クラスを求めて…

みたいなことは
大好きなんですよ


ゆむしの住む周防大島から
日帰りで行ける範囲で

東側で唐揚げ定食の名店といえば

広島廿日市

「手しごとや おいちゃんち」


f:id:ossanshimaiju:20220414211321j:plain

なんとコレで850円という衝撃


f:id:ossanshimaiju:20220414211407j:plain

かなり大振りなカットながら
7個も山積みで
どっしりとした
ジューシー唐揚げ

味付けが絶妙なんで
何も付けなくても
最後まで飽きません

コスパがとにかくえげつない
名店ですね



そして西側の雄
美祢市
「お食事処やまむら」

ゆむしがたまに
バス釣りに行く
ダムの近くです


f:id:ossanshimaiju:20220414211754j:plain

唐揚げ定食としては
ちょっと高めの1020円

ですがこちらの唐揚げは
クリスピーとジューシーの
バランスがスゴい


f:id:ossanshimaiju:20220414212535j:plain

カリカリサクサク
何個でも食べられるタイプの
ライトな唐揚げ

味も薄味で
からし醤油を付けて
食べるスタイル



おいちゃんちとやまむら
どちらも大人気店なので
ピークタイムを外して行くことを
オススメします


にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村