釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

超短時間四国旅行②

ゆむしです



三津浜港から
歩いて10分少々で
伊予鉄の🚋三津駅へ

そこから
久しぶりの電車(笑)で
松山市


松山市駅に着くのは
10時過ぎ
ちょっと休憩



f:id:ossanshimaiju:20211021094416j:plain

東京にいる頃は
もはや単なる「背景」だった
スタバも

超久々だったので
テンション上がります


広島、もしくは宇部まで
行かないとないので
多分この松山が
「最寄りのスタバ」になります🤣



f:id:ossanshimaiju:20211021094642j:plain

ハロウィンシーズンオススメの
トリックなんちゃら
焼き芋フラペチーノとやらを
飲みながら
爆食計画の最終調整

11:00~14:00で
メシ3軒+風呂1軒



メシ3軒行くのに
なぜ直前に
クリームの重い
フラペチーノを飲んだのか

…悟空が重り着けて
修行するようなもんでしょうか

自分のさじ加減ながら
この旅最大の謎です



胃袋のウォーミングアップを終え
一軒目


f:id:ossanshimaiju:20211021095411j:plain

三番町の
「プネウマカレー」さん


香川、伊吹島で獲れた
カタクチイワシのアンチョビを
使ったチキンカレー

…の専門店


よくこれ一本単品勝負できたなと
思うような
攻めた、尖ったお店です


東京高田馬場
ウケたお店ですから
クオリティは間違いないでしょうが

松山のお客さんに
定着するかどうかを考えると
勇気ある出店だと思います



f:id:ossanshimaiju:20211021095752j:plain

チキンカレー(普通盛り)
580円

…安い❗そして早い❗


1分かからないくらいで
提供される
シンプルな一皿


一口頂きますと

…旨い❗


辛い訳ではありませんが
味の濃いカレー
スパイス感も強いです

そして結構しょっぱいのですが
尖ったしょっぱさではなく
コクのある快適なしょっぱさ


…これがアンチョビですね


あくまでも
主役はチキンとスパイス

その魅力をしっかり支えているのが
伊吹島のアンチョビのようです

個人的には
定期的に食べたくなる味で
気に入っちゃいました😊


普通盛りでも結構なボリューム
コスパもスゴい❗



ただやはり
様々な比較対象を経験して
個性を楽しめる人向けの味ではあります


大島の人には
ちょっと難しい味かもしれませんね💦



腹8分目

単純計算なら
2時間後くらいには
24分目になりますね🤣



にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村