釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

姉さんは大きな間違いをしているよ~

ゆむしです



民放テレビが
全部で3チャンネルしか
映らないド田舎のゆむし宅

選択肢が3つにも関わらず
夜はお笑い番組ばっかりですね~



時代は令和
地上波放送以外にも
様々な映像メディアが
ありますので

生き残りに必死なのか
多少攻めた内容もちらほら

ケンコバさんはもちろん
野生爆弾のくーちゃんが
ゴールデンに頻繁に出るなんて
昔の芸風を知っている人間からすると
衝撃ですよ

ゆりやんが野放しで
暴れているのもスゴい(笑)


ゆりやんのネタといえば
サザエさんの「磯野カツオ」が
言いたい放題言い続けるアレ

何分も続けられるメンタルが
えげつないです



…ということで
今回のテーマは「カツオ」

本ガツオだけが
カツオという訳じゃあ
ないのっさぁ~



f:id:ossanshimaiju:20210909142950j:plain

ハガツオを
安く手に入れましたので
まずは海鮮丼を楽しみ


残りを…

f:id:ossanshimaiju:20210909143035j:plain

自家製ツナ(オイル漬け)に加工



f:id:ossanshimaiju:20210909143105j:plain

定番のツナサラダや


f:id:ossanshimaiju:20210909143123j:plain

シーフードパスタに


f:id:ossanshimaiju:20210909143143j:plain

そして残ったオイルで
アヒージョ的ガーリックトースト


市販のツナ缶には
入っていない血合い部分が
特に美味しいです

ソウダガツオも
ハガツオも
スマガツオ
秋~冬に旨味が乗りますよ

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村