釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

たまには高級食材🐙

ゆむしです



お料理紹介も
あまりにも雑魚キャラばかり
扱っていると
一切一般ウケしなくなりそうなので

たまにはやります
誰もが知っている
定番食材


f:id:ossanshimaiju:20210830094249j:plain

マダコです


美味しいタコを選ぶコツは
「足が太くて短い」ものを
選ぶことです


スーパーで茹でタコを買うと
結構なお値段

ましてや生タコなんぞ
なかなか庶民が普通に買える
値段ではございません

「活〆」というシールの輝きに
騙されそうですが
タコの活〆は普通です
野締めのタコなんて
ただの死骸ですから🤣

旨く選べば
上記くらいの値段が適正です

鮮度が良く
お手頃価格のタコを入手したいなら
漁協直売所などがオススメですよ


f:id:ossanshimaiju:20210830095133j:plain

梅肉和え


f:id:ossanshimaiju:20210830095330j:plain

海鮮丼


f:id:ossanshimaiju:20210830095347j:plain

煮物


f:id:ossanshimaiju:20210830095410j:plain

キムチ


f:id:ossanshimaiju:20210830095430j:plain

お茶漬け


f:id:ossanshimaiju:20210830095450j:plain

あんかけチャーハン


何に入れても旨いですね🐙

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村