釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

サンセットバス

ゆむしです



海の近く(というか島)に移住して
釣り三昧だーと意気込み

実際その通りではありますが
夏場は島外でバス釣りにハマっています


岩国や宇部方面に
足を伸ばすことも多いですが

時間が限られている場合など
近場の柳井で遊んでいます



この日も夕方だけ時間が空いたので
お出かけの帰りに柳井の某ダムへ

減水している状態で
小バスがたくさんいるため

手段を選ばなければ
ボウズはないフィールド


ただ、ここのギルは
噛む力がやたら強く

ちょっと油断すると
ワームが破壊されます


沈み蟲の脚くらいならまだしも

ブルフラットのしっぽ丸ごとイカれて
笹かまぼこ状態で帰還したことも(笑)



そんな厄介な釣り堀みたいな場所ですが
まあまあの大きさのヤツもいます

スレてますが…


確実にバスの居場所が推測できて
その上で中型サイズ以上に
食わせるのが難しい

…ゆむしは今、
これにドハマりしています



f:id:ossanshimaiju:20210804110217j:plain

アンモナイトシャッド4.5インチ
ネイルリグ


本当は巻きで使おうと思ってたものの
シャローの水草が動いたので
岸にキャストして落としたら即ガボ

つまり何のワームでも良かったということですね(笑)



f:id:ossanshimaiju:20210804110515j:plain

ブルフラット3.8インチ
ノーシンカー

スパイラルフォールからの
着底でギルが襲いかかり引っ張り合うのが
誘いになって
引き剥がそうとシャクったらドン


f:id:ossanshimaiju:20210804110750j:plain

別日も色違いの
同パターンでドン


f:id:ossanshimaiju:20210804110840j:plain

小バスとギルだらけの
激浅ポイントで
40upを狙う楽しみ


最近は休日だけでなく
仕事終わりにも
通うようになりました(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村