釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

県内全自治体踏破

ゆむしです



さて今回は
ちょっと遠出

山口県に移住して1年と数ヶ月
県内は結構
アクティブに動き回った方だと思います

19ある自治体のうち
17市町は訪れましたが

残り2は
山陽小野田市下関市


コロナウィルス感染拡大防止の観点より
訪問を先延ばしにしてきたエリアですが
やっとチャンスが巡って来ました


Web抽選で運良く購入できた
プレミアム宿泊チケットがありますので
5000円券を一枚利用します

ゆむしの場合
食べるのが仕事みたいな部分が
ありますので
宿泊はだいたい食事なしの
ビジネスホテル素泊まりプラン

チケット+現金300円
費用としては2800円の
リーズナブルな宿泊です


まあ、ガソリン代はかなり食いますが
公共交通機関を使用しない
一人旅なら
感染の心配はほぼありません

自動的に黙食になりますし(笑)


f:id:ossanshimaiju:20210628104811j:plain


周防大島から下関まで
渋滞のない時間帯に
高速を使わずに走ると
約5時間くらいですね


まあ、遠いっちゃあ遠いですが
途中たくさん寄り道すれば
それほど苦ではありません


f:id:ossanshimaiju:20210628104834j:plain

f:id:ossanshimaiju:20210628104849j:plain

f:id:ossanshimaiju:20210628104903j:plain

f:id:ossanshimaiju:20210628104931j:plain

f:id:ossanshimaiju:20210628104943j:plain


一応観光地らしい写真も
撮りましたが…

メインの目的は

県内最大の観光卸売市場
「唐戸市場」と
旅行サイトの全国道の駅ランキングで
1位に選ばれた実績もある
「道の駅北浦街道豊北」の視察

そして並行して
山口県西部の「カレー」を
食べまくる爆食ツアーという

胃袋的に盛りだくさんの
一泊旅行となりました(笑)


まあ、ゆむしが地域経済に
貢献できる分野といえば
やっぱり「食」ですから

ちなみに皆さんがお好きな
歴史的建造物、お寺や城などは
あまり興味が湧かず

お隣岩国の
錦帯橋にすらまだ行ったことが
ありません💦

近くの洋食屋さんには
2回行ってるんですが…


「花より団子」とは
まさにこのことですね


にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村