釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

ステイホームでスキルアップ

ゆむしです



ステイホームは暇なので
料理が楽しい暇潰しになります

f:id:ossanshimaiju:20210105091724j:plain

エイで鰤大根を作ってみたり


f:id:ossanshimaiju:20210105091738j:plain

f:id:ossanshimaiju:20210105091800j:plain

激安の冷凍輸入骨付き鶏モモを
煮てみたり


f:id:ossanshimaiju:20210105091821j:plain

f:id:ossanshimaiju:20210105091834j:plain

チャーシューを作ってみたり


よく考えると煮てばかり(笑)
田舎のプロパンガスは高いから
請求がちょっと心配…



f:id:ossanshimaiju:20210105091914j:plain

年越し蕎麦も作りました
冷凍庫に明太子があったので
オリーブオイルとめんつゆで
明太子スパゲティ風に仕上げてみました

なかなか旨いです


フレンチに
そば粉のクレープ「ガレット」があるなら
和蕎麦にも
パスタとの互換性があるかもしれない


そもそも和風パスタは
鎌倉パスタさんや
五右衛門さんのおかげで
定番としての地位を築いた感があります


和蕎麦の洋食アレンジも
もっと活発になると面白そう


茶蕎麦をクリームパスタ風にしたら
抹茶オレみたいになるのかな?

今度やってみよう

実に、実に、実に面白い
でさぁ~ねぇ~
ボウッ❗
はぁ?

↑Zシショウ
誇張しすぎたシリーズより

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村