釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

爆食ベンチマークツアー②

ゆむしです



f:id:ossanshimaiju:20200923234417j:plain

胃袋の空き待ちで
カルディコーヒーへ

久しぶりなので
テンション爆上がりw

今まで「いつでも行ける店」
だったのが
「たまにしか行けない店」に
なったら
倍楽しめるようになりましたね


便利が当たり前だった頃は
特に何も感じなかったのが
移住することで
便利なことに
感謝できるようになりました

f:id:ossanshimaiju:20200924182547j:plain

そして
感謝の気持ちを込めて(?)
予定にない買い物をしてしまうのが
カルディあるある


しばらく遊んでから
3軒目のある五日市へ


f:id:ossanshimaiju:20200924182823j:plain

最後は付け麺

廣島つけ麺本舗ばくだん屋」さん


東京で働いている頃から
「趣味:ラーメン」と言っても
違和感のないゆむし

つけ麺も数々味わってきましたが
冷たい麺×冷たいスープというのは
あまりないパターン

「熱々」という加点がない分
本当に美味しくないと
評価されない難しい分野です


広島つけ麺は
「冷たさ」と「辛味」で
爽快感を出してます

細麺が絡めとる
いり胡麻の香ばしさも
相性が良いですね


さすがに3食目なので
麺は並盛り

ただ、イチオシが
おむすびセットだったので
ついつい
おむすびつけちゃいましたw

おかげさまで
お腹いっぱい



次回このエリアに来る時は
「鳥さく」さんの
「唐揚げマウンテン定食」に
挑みたいと思います❗


にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村