釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

【閲覧注意】虫嫌いの方は見ないでください

ゆむしです



半月ほど前にぶっこみ釣りで
余った青イソメを塩漬け冷凍しておいたので

それを持ってちょっとだけ行きました

フレッシュに比べて
当然食いは悪くなるものの

釣れないことはないので
余ったら塩漬けにしましょう

ただ、ご家族のいらっしゃる方は
冷凍庫に入れる許可を頂きましょうね
パニックの危険性がありますのでw


さてさて



f:id:ossanshimaiju:20200330123230j:plain

こいつらがいる限り
ボウズの心配はないのですが

ちょっと違った魚種が欲しい

カワハギとかいるかな…


ちょっとトイレ行きたいので
根掛かりの少ない砂底に仕掛けを
沈めて5分ほど

※仕掛けを入れたまま釣り座を離れる時は
ラインをフリーにしましょう
戻ったら竿が海中に…という悲劇を
難度も目撃しました


スッキリして戻って来ると

魚信はなし

ただ、巻き抵抗はあります


海藻絡んだかな?


…ん?白い玉?

…あ!


その存在を忘れていた
熱海で会って以来数年振りの
望まぬ再会



f:id:ossanshimaiju:20200330124801j:plain

…そう、あいつです

心の準備は宜しいでしょうか?


















f:id:ossanshimaiju:20200330125112j:plain

そうです、ウミケムシです



大概の動物も昆虫も何とも思わないゆむし
(そもそもハンドルネームが同類)
ですが、
さすがに気持ち悪いと思いますw


こいつはゴカイの仲間のくせに
ゴカイの仲間を食べるんです
ひどいですよね?
※小サバの泳がせ釣りに
大サバが掛かることは棚上げ


トゲには毒があります
素手で触らないよう…

いや、どう見ても
素手で触るべきでないことは
明らかなフォルムですよ


針はずしの際は
こういう道具が重宝しますね


海には色々なヤツがいます
すこぶる気持ち悪いというだけで
彼には悪意はないので
陸上に捨てたりせずに
優しくリリースしてあげてくださいね



にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村