釣り好き食いしん坊が島に移住する話

関東で暮らしていた飲食業のおっさんが40歳でとある島に移住して地域のために頑張ってみるお話

何歳になってもやればできる!はず。

ゆむしです

 

ちょっと頼まれ事をしまして

 

パンケーキアートやってくれ❗

まどマギ」で❗

 

あ、Youtubeで観たことあるね

すごいリアルなヤツ

上手い人いるよねー

 

さて、自分がやるとなると…

まぁ、原理はわかる

時間差で焼き色をコントロールして

画にするというね

そういうことでしょう

 

まどマギ

まどかマギカ

魔法少女のアニメ

大人向けのストーリーと

少女向けアニメのような画との

ギャップがあるアレね

 

そこまではわかる

それだけわかれば…

質はともかく

やることはできる

やったことはないけど

 

なら、とりあえずやってみるか

 


f:id:ossanshimaiju:20191126012450j:image

 

まずはキャラクターを模写して

明暗と要る線、要らない線を考える

 

模写だけなら多少経験あり

 

そして

とりあえず焼いてみると

 


f:id:ossanshimaiju:20191126012736j:image

 

とりあえず画にはなった

 

ここから気づくこと

 

①もっと細い線で描かないと

  キャラの描き分けが難しい

 

②一番濃い線はもっと焼いてOK

 

↑やってみてわかる次の改善点がコレ

 

とりあえずやってみると

ゴールとのギャップが道筋になる

 

そう

やれば……できる……ようになるはず

 

歳取ると、自分で得意とか苦手とか

決めてしまいがち

確かに今からプロ野球選手は無茶かもしれんが

まだまだできることはあるはず

 

さて、依頼のパンケーキアートは

どう進化するのでしょうか?